ある日ある朝ある場所で

常に崖っぷちを歩きながら今日もマターリ(´∀`)と自由気ままに生きる、ある投資家&事業家の情けない日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
富弘美術館
バスツアー(またかよ)で富弘美術館へ。

↓詳しくはこちら
http://mk-blog.seesaa.net/article/27419175.html

基本バスガイド無しなんですが、たまたま人が余っていたのかなぜかバスガイド付き。
バスも通常よりシートピッチが広い11列車両で快適。

添乗員&運転手&バスガイドが3人とも仕事完璧で超満足!
ツアーコースの設定も無理なく楽しめて大満足!
文句なし五ツ星でした。これで7480円、安すぎです。
| みん | 旅行 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
袋田の滝・竜神大吊橋ツアー
最近特に書けるネタもないので、なんかバスツアー日記化しつつありますが、すいません。書けないことではいろいろやってるのですが(w

で、連休最終日に袋田の滝・竜神大吊橋へ行くバスツアーに参加。なんか人気のツアーコースらしいです。
袋田の滝は前から見に行きたいと思っていたのですが、車がないと大変な場所なのでちょうどいい機会でした。

まずは花貫渓谷。まだ紅葉には若干早い時期だった模様。
次にメインの袋田の滝。かなり近くで見られるので水しぶきが凄い。さすが。土産屋で売ってた、だんご串にゆずみそを付けたのが旨かった。
最後に竜神大吊橋。日本最長の吊り橋でしたが、つい最近できた九州のなんとか橋の方が日本一になって、今は二番目の長さ。あんまり揺れたりもしないのでなんか普通の橋と大して変わらないのですが、橋から下を見下ろすと絶景です。

一番凄かったのが運転手www
高速も一般道も飛ばしまくりのアクロバティックなドライビングテクニックのおかげで、とてもスリリングなツアーになりました。まあおかげで早く帰れてよかったっちゃあ良かった。でもなるべく安全運転でお願いしたいモノです。

| みん | 旅行 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山
激安ツアーでおなじみの会社の日帰りバスツアーに参加。

まず勝沼のぶどう園。
ぶどう狩り放題20分。フルーツ食べ放題20分。
ぶどう狩りの場所に行くのに往復10分、説明とトイレに5分くらいかかったので、時間的に食べ放題といえるのか微妙。

次にワイン工場。流されるようにワイン工場の見学。そしてワインの試飲。
脇で一生懸命ワインを販売していたけど、まあいいや。

昼食は松茸・牛しゃぶ・ちらし寿司・ほうとう鍋。
サウナのような食堂で汗ダラダラ流しながら食す。

その後、富士スバルラインを走って富士山五合目へ。
途中の紅葉がきれい。山頂も見えた。
五合目に到達したあたりで濃霧で何も見えず。

最後に鳴沢村でキャベツ狩り。2個持ち帰り。

うーん、まずまずの内容のツアーでした。

http://mk-blog.seesaa.net/article/25941829.html
| みん | 旅行 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
日帰りバスツアー
数年振りかに風邪を引き、鼻水ダラダラの状態にもかかわらず、
日帰りバスツアーに参加してきました。初体験です。

朝6時に出発。
車内はおじちゃんおばちゃんばかり。若い人がいません。
久しぶりの早起きだったので、とりあえず車内で爆睡。
片道6時間超かけ乗鞍スカイラインを走って、車で行ける日本最高峰の畳平へ。
そしたら10m先も見えない濃霧にものすごい暴風、そして雪。
添乗員さんが「悪天候なのでこのまま引き返そうと思いますがいかがでしょう?」と聞くと
車内からパラパラと拍手。一歩も車外に出ずに引き返してきました。
うーん、まあ途中で乗鞍岳の紅葉も見られたし、まあヨシとしますか。

1日の走行距離700キロ以上、ほとんど連続で走行時間17時間の激務を
終始安全運転に努めてくださった運転手さんに感謝。
添乗員さんも感じがよい人で良かった。
これで6980円。安いですね。体がイタイ・・・

| みん | 旅行 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(3) |
北海道へ行ってきます
週末、2年ぶりに北海道へ行ってきます。
ええ、もちろん取材旅行ですよ。
仕事です。仕事
いやぁ、経費がかさんで大変なんですよ、この仕事は。

今回は4月20日限りで廃止となる、
北海道ちほく高原鉄道
に乗ってくるのが目的です。

1泊4日(車内2泊)の強行スケジュール。
ただ延々と電車に乗り続けます。
週末、釧路の予想最高気温は4度。
吹雪とかにならないことを祈ります。

| みん | 旅行 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ