ある日ある朝ある場所で

常に崖っぷちを歩きながら今日もマターリ(´∀`)と自由気ままに生きる、ある投資家&事業家の情けない日記。
<< 45千円 | main | ここ1カ月くらいの株式投資 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
株主総会
先週は頑張って3社の株主総会に出席。

GMOインターネット
ファンコミュニケーションズ
オプト

最近、総会開催中は昼寝するワザを身につけました。
個人株主のレベルも向上してきたのか、
くだらない質問、的はずれの質問もほとんど無く
スムーズに進行。シャンシャン総会って奴ですか。
重要な議案が無いならそれで良いと思います。

で、3社とも総会の後に事業説明会。
こちらは一生懸命聞いてきました。
適当に3社をまとめると、

・ヤフー・楽天・ミクシィといったこれまでの大御所メディアが
あまり伸びておらず、ユーチューブやセカンドライフなどに
急激にトラフィックを奪われていることに危機感を覚えている。
・検索からモバイル勝手サイトへのトラフィックが急増。
・サービスクオリティの向上も目指す。
・特定業種の広告出稿手控え傾向は鎮火しつつある。

といったところです。
| みん | 株式投資 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:36 | - | - |









http://aruasa.jugem.jp/trackback/73

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ